【貴方は誰かを笑顔にしていますか?】・・・・・・・・・・Page17


普段テレビを見ない私ですが、今夜久々にテレビの電源を入れた瞬間に、画面に映り出されたテロップの言葉です。


【貴方は誰かを笑顔にしていますか?】


お父さんを膵臓癌で亡くした娘さんが、
旅行が好きだった父の代わりにテディベアに世界旅行をしてもらって、
テディベアの目を通して亡き父に世界旅行を楽しんでもらおうとお母さんと考えたプランでした。
このテディベアは見ず知らずの人々の善意で、次々と見知らぬ国を旅行をして行くのですが、
ただ旅行するだけに留まらず、関わる人々皆を幸せにし、
笑顔にしていくという実際に今現在も進行中のお話でした。

このお話を通し…
ふと我に置き換えて考えてみました。


【私は誰かを笑顔に出来ているのかな?】


で、素直に聞いてみました。笑。

結果は…

私が居るだけで幸せに感じて笑顔になってくれる人が居てくれる。
もうこれだけで、他に何も必要無しですよね。
(ちょっと照れちゃいますが。汗。笑。)

人間日々の何気ない生活の中で、知らず知らず贅沢になってしまい、
欲望等に走りがちになってしまいますが、
根本は人との関わりが一番大切なんだな。
と、改めて思い気付かされ、心が洗われた一夜でした。


【貴方は誰かを笑顔にしていますか?】


c0174019_113827.jpg




『Page17 Photo : Smiling』
うちのスタッフ(井上福太郎さん。福ちゃん。)が、久米島マラソンでゴールした瞬間の笑顔です。
ねっ。思わず笑顔になっちゃうでしょ。素敵でしょ。
福ちゃんとゴールタッチをしている少年は…うちの息子。楓太ですぅ。(*^_^*)
[PR]

by paginate | 2008-12-01 10:06 | Feeling-Chapter

<< 【思い出の逸品】・・・・・・・... 【大丈夫、喜んで!!!】・・・... >>