【一期一会】・・・・・・・・・・Page62


c0174019_11431441.jpg


只今、ESTIVANTのHPでTopに使っている、

この“ニシキカンザシヤドカリ”

実は、私が2004年の夏に撮影した写真です。

ESTIVANT'S Staffのチーフであり、

販売戦略担当大臣のJ様(別名:Custom J)がチョイスして下さいました。040.gif



これ、フィルム時代のモノなのですが、

もっと沢山シャッターを切っておけば良かったな~

と、今更ながらに後悔しています。

これ、一枚だけしかシャッター切ってないのです。

ポジの前後は、全く違う被写体。

何故、一枚だけしか切らなかったのかは、今となっては謎。

こんな綺麗な環境に住む子は、

探そうと思っても、なかなか探せない代物です。

この子を撮影してから…早5年。

未だ、この様な素敵な環境に住む子には、出逢えていません。



海の中での出逢いは…一期一会。

その時、その時の奇跡の出逢いの一瞬を大切にしたいものです。

又何時の日か、こんな素敵な出逢いが待っている事を信じて、

明日もまた、大好きな球美の海に……。

(って…台風ダフルで向かっていらっしゃってて…暫く潜れそうにありませんがっ。笑。)



いちごいちえ【一期一会】<名>〔茶会に出る心がけから〕一生に一度だけ出会うこと。
心を込めて悔いのないようにすべきだという心がまえ。



『Page62 Photo : Encounter』
HPでUPされている写真は、実は反転されています。
ポジをスキャンする際に、裏表を間違ってしまったのか???
はたまた、PhotoShopの成せる技なのでしょうか???
本当のポジの向きは、こちらが正解です。

素敵な色合い醸し出しちゃっているでしょう。
実際は、もっと素敵で、シャッター切るのを忘れて、見惚れていたのでした。
[PR]

by paginate | 2009-10-04 11:47 | Sea-Chapter

<< 【Paginate Calen... 【132Days】・・・・・・... >>