【赤いシリーズ】・・・・・・・・・・Page64


『赤い疑惑』

c0174019_16441050.jpg


仲の良さそうなお二人…実は異母兄弟だという秘密が。


放射線医学専攻の助教授(宇津井健)の娘、幸子(山口百恵)は、放射線を浴び白血病に。
やっぱり出生に秘密があり、実父は友和の父。がび~ん。異母兄妹やぁぁぁ~ん。
実母はパリにいる岸恵子。やっぱりここで岸恵子登場なのねぇぇぇぇ。



『赤い運命』

c0174019_16513664.jpg


運命に翻弄され悩む姿の向こうに、赤く燃える炎が。


伊勢湾台風で行方不明になった娘の島崎直子(山口百恵)と吉野いずみ(秋野暢子)が、
入れ替わって吉野検事(宇津井健)と殺人犯の島崎英次(三国連太郎)に引き取られちゃうのであ~る。
秋野暢子の意地悪役が、みょ~うに惹きつけられちゃったのは…私だけ???



『赤い衝撃』

c0174019_1658160.jpg


水中界のスプリンターも、下半身不随では、ソックス履いて温めないとね。笑。


大山友子(山口百恵)は陸上界期待のスプリンター。
ところが狙撃犯を追う刑事の新田秀夫(三浦友和)に誤って撃たれて下半身不随に。
百恵ちゃんに友和さんが、ソックスを履かせるなんて…シーンも。
私にも何方か優しく履かせて~っ。笑。



と…こんな感じで(って、どんな感じ???)

赤いモンでまとめてみました。(まとめるなっ。笑。)

どうやら。先日の“伊豆の中村さん”のコメントに感化され

私の最近頭の中は…

060.gifはしーれぇ 風とともーに かなしみすててぇー♩ 愛をぉ胸にだいぃてぇ 明日ぁ~へ 急げぇ~~~060.gif

小学生の頃にすっかり戻り、マラソンエントリーせずとも…三十年も若返ってしまいました。自爆。

自分でもムカつく程の…単純さです。反省。






赤いシリーズとは。(百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋)

ドラマ・赤いシリーズは、TBSが、大映テレビと共同で1974年~1980年にかけて
10作品製作したヒューマンサスペンスドラマシリーズの総称である。

当時人気絶頂にあったアイドル歌手の山口百恵が10作品の内7作品出演(1作品はゲスト出演)、
さらにその内の3作品の主演を担当。
様々な試練や困難に立ち向かいながら前向きに歩む女性の姿を描き絶大な人気を誇る長寿シリーズとなった。


最後に一言
「アホですねぇ~私。忙しい季節が過ぎ、只今頭が・・・ガタガタです。」

[PR]

by paginate | 2009-10-29 17:12 | Sea-Chapter

<< 【夢か?現実か?】・・・・・・... 【Paginate Calen... >>