【Paginate Calender 2010 Part2】・・・・・・・・・・Page67


c0174019_1158256.jpg


Page63でUPさせて頂いていましたCalenderが、出来上がりました。

このカレンダー

某メーカーのネット注文の品であり、自分の撮った画像をアップロードして注文。

ここで問題になってくるのが、

どの程度のデーターで、どれくらいの色合いで上がってくるのか。

まず、手探り状態の中、一部だけを注文。

(この一部は、かなり色合いが深く濃く、実際とは可也掛け離れた色合いで上がってきました。)

そして、それを土台にし、

これくらいに補正しておけば、実際の画像(ポジ及びデジタルデーター)に近い感じで上がってくるはず。

と、パートナーにも色々協力してもらい、補正完了。

「よし。これでいく!!!」と決めたのです。

50部発注するからには、かなり真剣に取り組みました。

しかも…へそくり。笑。

で…配達されてきたのがこちらです。


c0174019_12181234.jpg



このメーカーのこの商品の特徴は…

「光沢印画紙に銀塩出力しているため、写真が鮮やかで色あせない」

私自身、この売り文句に「コロッ」といっちゃった一人。

確かに鮮やかで鮮明です。

ただ、自動補正がどの程度掛けられてしまうのかが、不明です。

特に水中撮影されたものに関しては、色相(ブルー系)が難解です。

改めて、プリント注文の難しさを痛感しています。

今回上がってきた50部も、思っていたものより深い色合いになってしまいました。

特に7月(ギンガメアジ)と10月(カンザシヤドカリ)の分に関しては、かなりショック。

来年は、これを参考にして、もっといいものをプレゼントさせて頂ける様…頑張ります。

今回、応募を締め切って以降、「もう応募が終わってて残念です」と、嬉しいお言葉を沢山頂きました。

来年は、調子ぶっこいて(笑)もう少しプレゼントの部数を増やしてみようかな???と、考えています。

そうさせて頂けるよう…頑張ってへそくります。(そっちかよ。笑。)



…と、長々と言い訳でした。笑。

ご応募下さった皆様・応募もしていないのに勝手に送り付けられてきた皆様(爆笑)…

こんなんに仕上がりました。

お部屋の片隅にでも飾って頂けたら…めっちゃ幸せです。040.gif
[PR]

by paginate | 2009-11-25 12:38 | Information-Chapter

<< 【小夏日和】・・・・・・・・・... 【98Days】・・・・・・・... >>