【場】・・・・・・・・・・Page97


c0174019_22122553.jpg


色々なシチュエーションに対しての“場”が、人それぞれにあると想います。

読書の“場”…バーデハウスの椅子の上。就寝前のベッドの中。

ホッと一息つける“場”…大好きな癒しの空間を、美味しいコーヒーと共に提供して頂ける丘の上の喫茶店。

ボーッと、何も考えずに過ごせる“場”…チャージの眠っている、心休まるイーフの白いビーチ。

大好きなお花を眺めながら、自分の花壇に合う花を至福の気分で選べる“場”…島で唯一の花屋さん。

そして…

悩み事、考え事を誰にも邪魔されず、心行くまでかんがえれる“場”…


c0174019_22311147.jpg



車の中。

運転しながら、球美の島の大好きな素敵な風景を眺めながら、「あぁでもない。こぉでもない。」

ワジワジの時間。

それでも自分の答えを出せないときの最終手段の“場”…

「観音堂」に至る階段。

一年に一度参る御願所参りで訪問させて頂く、神聖な場である「観音堂」

その室内で、悩み事をするには、大変失礼であり、一人であの空間に身を委ねるには、

未だ早い気がするのに加え、少し怖気づく私も確かにいるので、

その場に至るまでの…階段の上。

階段に腰を下ろし、眼の前に広がる島の町の風景を眺めながらの…暫しの時間。

気が付けば…

夕日が傾き、薄暗くなる日も…あるわけでして。

(実は…これは誰にも内緒の場だったので、公表してしまったこれからは…どないしましょ。笑。)


c0174019_22381272.jpg



そんなこんなで…

本日。夏を感じさせる風景を眺めながら…

島を二周し、最終的に観音堂の階段に腰掛けた…暫しの時間。

自分自身の中で、その答えは…自然に見出されるのでありました。

島のパワーに…

島人のパワーに…

海のパワーに…

海人のパワーに…

私の周りに居て下さる人のパワーに…

そして、

自分自身のパワーに…

確信を持てた、一日でした。

“信じる心”の大切さを学び、素敵な貴重な一日として綴れた本日でした。

皆さん…

真実って…意外なところにひっそりと潜んでいる…みたいですよ。
[PR]

by paginate | 2010-05-19 22:56 | Feeling-Chapter

<< 【深い呼吸】・・・・・・・・・... 【The rainy seas... >>