人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【球美の日】・・・・・・・・・・Page107


9月3日は、久米島観光の日「9(く)3(み)の日」です。

「球美の日」を宣言するにあたり、島では今年様々なイベントが開催されています。



本日、久米島イーフビーチホテル プールサイドにて、

『久米島観光の日』を宣言するセレモニーが観光協会主催で開催されました。

宣言の趣旨は…

久米島町が観光客20万人を目指す上で、今年度を久米島観光元年と位置づけ、

「久米島観光の日(球美の日)」を宣言し、観光入域客増の施策として、

各種誘客宣伝や受入推進の事業を官民上げて展開することになり、

その中で、多くの方々に久米島観光を広く情報発信し、各種イベント等を通して

深く理解して頂き、又、地域の人々にも共感してもらうことで一体感を高め

観光産業の活性化を図る起爆剤になればと考えています。

(久米島観光協会より送付して頂きました、セレモニーへの案内状より抜粋)                     


セレモニーの内容としまして…

久米島観光の日の宣言
久米島観光大使認定
フォトコンテスト表彰
花いっぱい運動表彰

と、なっております。

当然…参加して参りました。

【球美の日】・・・・・・・・・・Page107_c0174019_2175062.jpg

授賞式の後、沖縄TVのアナウンサーの方に、インタビューを受ける…わたし。(笑)
Photo By Tsuyoshi Kawamoto


このインタビューの中で、アナウンサーの方に

「こんな素敵な写真を撮る為の工夫はなんですか???」と聞かれ、

「被写体を心から好きになる事だと想います。私はクジラが大好きで、7年間毎年クジラを撮影し続けています。

その中で、失敗を重ねながら、この写真が撮れました。」

と、即答していました。

後から自分の言葉を振り返ってみて…

私は本当に、ザトウクジラが好きなんだなぁ~っと、一人ジーンとしてしまいました。

来年もこれ以上の素敵な写真が撮れるかな???

撮れるといいな。

大丈夫…きっと撮れる。だって大好きだから。

今、私の心はもう既に…来年のWW船に。


【球美の日】・・・・・・・・・・Page107_c0174019_21191489.jpg




『Be Paginating』
私が…
今、眼にして、
今、想ったこと、感じたこと。
今この瞬間の出来事を1頁に綴った…
現在進行形ブログ。

by paginate | 2010-09-03 21:26 | Information-Chapter

<< 【秋の気配】・・・・・・・・・... 【The grand prix... >>