【精一杯さりげなく…】・・・・・・・・・・Page136

2009.06.11にも同じタイトル【精一杯さりげなく】Page53でUPさせて頂いているのですが…







今回の未曾有の災害を齎した東日本大震災。

沢山の方々が亡くなられている報道を心苦しく聞きながら、

この言葉が、私の頭の中で毎日の様に、何度も何度も繰り返されています。



私の大好きな言葉…

「精一杯さりげなく生きていきたいと思います。」

「山口百恵さん」が、芸能界を去る時に最後に言い残した言葉。

この言葉に、私は何故か果てしない力を感じてしまうのです。

精一杯一生懸命頑張るけれど、自分の心根はあくまでも…さりげない。

さりげない…って、とっても難しそう。

そして、とっても奥が深そう。



私は、この「さりげない」という言葉の中には、

“自分らしく”というキーワードが隠されている様な気がして仕方ありません。

特にどうということもないんだけれど、私らしい生き方。



今回の災害は、日本のどの地域で起こっても不思議では無かった話。

1万人以上の方々が、あっと言う間に命を浚われた中で、

災害に免れ、今生かされているという事実を深く受け止め、

そして、未来を考えてみる。

自ずと、今しなければならない事に、導かれていくはず。



自分に、この先残された時間…その時間は如何ほどかは、自分では分からないけれど

生かされた命を、

一秒、一分、一時間…大切に。

「精一杯さりげなく生きていきたい…。」



c0174019_11564571.jpg



c0174019_11571182.jpg



c0174019_11573270.jpg


ESTIVANTにとって、喜ばしき事が、春と共にやってきます。

『ESTIVANT you-go 就航』

(船名『ESTIVANT you-go』の名前の意味は【2010年を心に刻み】Page115を今一度ご覧下さい。)

この先も、皆さんに心から喜んで頂けますように…

精一杯さりげなく…頑張ります。



※以上三点のお写真は、熊本天草の濱石造船所の社長さんが送ってきて下さいました。
いよいよ。『ESTIVANT you-go』のお披露目が近づいています。
4/3に天草に夫婦で引き取りに行って参ります。
久米島の港に帰ってこれるのは、4/10前後だと想われます。



この島に移り住んで25年のパートナー。

四半世紀の想いを実らせ、ようやく念願の夢が叶います。

そのお手伝いが出来たことを、私も嬉しく想っています。



c0174019_11583223.jpg


ブログの表紙を、『ESTIVANT you-go』記念タオルの絵柄に変えてみました。
この記念タオルは、近日中にESTIVANTのショップにて販売開始の予定です。
Red系とBlue系の二色御用意しています。お楽しみに!!!



※『ESTIVANT you-go』の出来栄えや細かな仕様は、後日又こちらのブログでUPさせて頂きます。
尚、4/3に天草に入り、久米島の港まで帰還の様子を
『Be Paginating』にて日々リアルタイムにUPしていくつもりでいます。
興味のある方は、ストーカーのように一日何十回とご覧下さい。(ねっ。かずちゃんみっちゃん。笑。)
[PR]

by paginate | 2011-03-31 12:01 | Feeling-Chapter

<< 【you-go】・・・・・・・... 【パーティー中止のお知らせ】・... >>