【you-go】・・・・・・・・・・Page137

c0174019_17265382.jpg



新艇『ESTIVANT you-go』が、4/14に初めてゲストをお乗せして、

無事に初就航を終えました。

その日は、まるで『ESTIVANT you-go』の門出を祝ってくれているかのように

2頭のザトウクジラが、お船の近くでブリーチやペダンクルを繰り返し

最期は、お船の真横で併走しながらの素晴らしいブリーチを披露してくれました。

なにか…不思議な力(パワー)を感じずにはいられない…

そんな素敵な素敵な門出でありました。



久米島に渡って…25年。

ダイブエスティバンを立ち上げて…19年。

島に自分の城を構えて…11年。

長い月日を経て…

ようやく念願の新艇を持つ事が出来た…彼(パートナー)

ゆっくりと段階を踏んだ上での、今回の新艇購入。

それは、長くて辛い辛抱との戦いでした。

が、それは久米島の生まれでない彼が、海人として…島人として…

この島で生き抜く為の試練だったのだと想います。

これから先も試練は続くのでしょうが…

頑張れば夢が叶う事を実証した今は、


その試練さえも、愉しく乗り越えられる…と、私には想えるのです。


2年前に漁師さんから譲って頂いた…『汰海丸』

彼は、我が子の様に日々大切に大切に扱っています。

初めての自分のお船である『汰海丸』は、彼の宝物となっています。

そして今回の初めての新艇『ESTIVANT you-go』は、

この先、彼の命の源となっていくのだと想います。



さぁ。新たな『ESTIVANT』の幕開けです。

彼も私も、新たな気持ちで、今まで以上に素敵な海をご紹介出来ますように

誠心誠意頑張りたいと想っています。

どうぞ、これからも宜しくお願い致します。040.gif


c0174019_17295955.jpg

[PR]

by paginate | 2011-04-17 17:35 | Feeling-Chapter

<< 【球美の切手】・・・・・・・・... 【精一杯さりげなく…】・・・・... >>