【会長が行く!!!ガイド会の海《小笠原諸島編》】・・・・・・・・・・Page146

【お知らせ】

この度…

ガイド会の会長婦人という、地位と名誉を乱用し(爆笑)

こんな偉そうな企画を勝手に立ててしまいました。

その名も…

【会長が行く!!!ガイド会の海】

世界のトップ水中ガイド集団!その名も「ガイド会」

そんな素敵なガイド会のメンバーさんの海を

「日本列島ダーツの旅」の所ジョージになりきって

ダーツの矢を川本裕子が勝手気ままに投じ、ダーツが刺さった海に出掛けて行くという

斬新かつ嫌がらせの様な…特別企画。

今現在、33名のガイドさんが所属されている「ガイド会」

彼(川本剛志)が、会長で居させて頂けている間に、

何箇所の海に出掛けれるかは定かではありませんが

一年に1~3ヵ所ずつ位のペースで突撃出来れば、

潜れなくなってしまう年齢までには、

何とか全てのガイドさんの元をお邪魔出来るのではないかと

勝手に考えている…私(川本裕子)です。笑。

(↑ほんとに…お邪魔!!!ですねぇ~。迷惑極まりない計画!!!素敵ですね~。自爆。笑)



c0174019_14305483.jpg




で…

第一弾!!!

2011年6月24日に世界自然遺産に登録された…小笠原諸島(東京都)にお邪魔して参りました。

10/17に沖縄久米島を出発してから10/26に久米島に戻ってくるまでの九日間は、

日々の生活とはかけ離れた異空間を、夢を見ている様にフワフワとした感覚で

正に、文字通りの“あっという間”に過ぎさった九日間でした。

小笠原諸島は、東京湾から南に約千キロ離れた大小約30の亜熱帯の島々。

沖縄の島々の様子とは、又違った趣の素敵な島でありました。

ここで…

この九日間(小笠原自体は、四日間)の出来事を、

一つ一つ写真を上げてご紹介しても、なかなかこの感動は伝わりにくいと想います。

(決して、手を抜いている訳ではありません。たぶん。笑。)

一枚の組写真にして、私の感動を全てそこに凝縮したいと考えました。

と、言うことで…

今回の「小笠原諸島」の一枚は…これだ!!!ワン・トゥ・スリー。

(↑何時もの…「勝手に言っとけ!!!」ですので、皆さん笑ってスルーして下さいませ。)



c0174019_1432153.jpg



私の拙い写真では、素晴らしい小笠原の海は表現しきれません。涙。

皆さん。

小笠原諸島はとっても素敵な海でした。

行かれた事の無い方々は一見の価値ありです。

ここで、あれこれ多くは語りません。

(だから…手を抜いている訳じゃ…無いですよ。汗)

ご自分で行って、見て、体験して…感じてらして下さい。

まっ。久米島にはチョッと(可也かな???笑)劣りますがねぇ~

(うふっ。オチが無いとね。笑。大阪人なのであります。私。)

まず、久米島に来て頂いて、世界一の海を堪能した上で、

それから小笠原へどうぞお出掛け下さい。。笑。


他の海の素晴らしさを知った事で、より一層“球美の海”を好きになれました。


c0174019_14342424.jpg



今回の小笠原では、南俊夫さんにお世話になりました。

最初は緊張ぎみな南さん御夫婦でしたが、最期にはお友達になれました。

(ねっ。ねっ。お友達になれましたよね。私の勘違いではないですよね。南さん。ハナさん。笑。)

大歓迎して下さった南家の皆さんに、心より御礼申し上げます。

絶対にアラスカにご一緒しましょうね。約束ですよ。



又、彼(川本)が小笠原に来た、と言う事で、一席設けて下さいました

小笠原ダイビングセンターの森田 康弘さん。

DeepBlueの田中 美一さん。

ウラシマンの森下修さん。

皆様に御礼申し上げます。愉しいひと時を、ありがとうございました。


c0174019_1693731.jpg



最期に…

私達が遊び呆けている間。しっかりとエスティバンを守って下さった

スタッフの伸さん、雅さん、雅志さん、瞳さん、海童さんに

心から感謝したいと想います。

素敵な時間を下さって、本当にありがとうございました。

そして…

こんな迷惑な企画を立ててしまいましたので…次回も宜しくお願い致します。自爆。




※今後の予定(あくまで勝手な予定です。)
タイのビッグブルーの大村健さんとこ。
四国高知の堅田純平さんとこ。
静岡市三保のダイバーズ・プロアイアンの鉄多加志さんとこ。

ダーツの刺さった所のガイド様…どうぞ私達の面倒を宜しくお願い致します。川本剛志・裕子





『Be Paginating』
私が…
今、眼にして、
今、想ったこと、感じたこと。
今この瞬間の出来事を1頁に綴った…
現在進行形ブログ。
[PR]

by paginate | 2011-10-28 14:46 | Sea-Chapter

<< 【2011 ESTIVANT ... 【Debut】・・・・・・・・... >>