【会長夫人が行く!!屋久島の旅】・・・・・・・・・・Page191

c0174019_16335030.jpg


この写真を見て以来…

何時の日か、実際にこのシーンを写真に収めたいと想いを募らせ、

『この写真以上の素敵な写真を絶対撮って見せる!!!』と夢見ていた…わたし(笑)

そんなわたしの目の前に…

7/25。突然人参がぶら下ってきた。

Facebookに、『ジョーのハッチアウトの動画』がUPされたのだっ。

なんにをしてくれるの!!!原崎森!!!

こんなん見たら…私がジッとしている筈がない…いやっ。ジッとしていられる筈がない。

人参食べたさに、食べれるまで走りまくるに決まっているのに…。



『夕暮れ商法』なら未だ確率も高いものの…

『見れるかも知れないよ商法』は、確率がほぼゼロに近いと解っているのに…

まんまと…引っかかってしまった。笑。

普段ガイドしていて、ゲストからお電話やメールで、『今○○見れますか???』の問い合わせに、

『昨日までは見て頂けてましたが、明日以降絶対に見て頂ける…とは言えないですね。

でも、なんだか見て頂ける感じはしますけどね。』なんて、ちょっといい加減なことを言っていた…わたし。

ゲストの切実な気持ちがちょっと理解できました。笑。

次からは、『見れないと思って来て下さい。それで見れたら感動はもっと大きいですよ!!!』くらいにしとこうかしら???笑。



で…

そのFacebookに、『ジョーのハッチアウトの動画』を見た次の次の日…

森さんの「絶対に無理​!」とも言い切れませんが。。。に望みを賭けて…

屋久島に初上陸を果たしたのでありました。

勿論サービスは……『もりとうみ』



c0174019_17183426.jpg


結果…

『ジョーのハッチアウト』を写真に収めたいという、私の妄想は木端微塵に吹っ飛ぶ訳ですが

まっ。海も陸も楽しい時間を過させて頂けたので…

森さん…今回はこれぐらいで勘弁しといたるわっ!!!笑。

(何しろ…ベタな大阪のおばちゃんなものでして…。汗。)



c0174019_17192876.jpg


今回の旅も…

素敵な海。素敵なガイド。素敵なスタッフ。素敵なゲストの皆さん。

と、素敵尽くしの旅となりました。

私達とご一緒して下さいました皆様に…感謝です。

ありがとうございました。

又、来年…

森さんの言葉『たぶん。六月なら見て頂けますよ』という人参をぶら下げて

『見れるかも知れないよ商法』にまんまと引っかかりに帰って来たいと思っています。笑。

次回は黙ってないで…森さん。うふふふふっ。

(来年は…大阪のおばちゃんの本性を、しかと発揮させて頂く所存です。怖っ。笑。)



c0174019_17311373.jpg


因みに、

男性お二人は口を開けば…生態学や分類学のお話ばっかり。

ペア産卵と群れ産卵の両方するのは、ニシキベラ属の中では、コガシラベラとニシキベラが良く知られてるけど

環境の違いによっては、そのエリアの優占種が変わるから、あるエリアではオトメベラやハコベラもするんだよ!!!

とか…

水深や環境の違いで、ポイントが少しずれるだけで、スズメダイ等の優占種が微妙に変わるから、一概に優占種と決めつけるのは難しいよ!!!

などなど…。

最初は真剣に聞いていたけど…飽きてきた。爆笑。

途中から、他のゲストと女子話に花を満開に咲かせておりました。

最後には…

森さんに、『ベタな大阪のおばちゃん』と言われてしまいました。笑。

大阪人にとって、最高の褒め言葉です。

ありがとうございました。040.gif



必ず…来年帰って来ます。

c0174019_1746516.jpg




過去の夫婦旅シリーズです。宜しければご覧ください。

第一弾  【会長が行く!!!ガイド会の海《小笠原諸島編》】


第二弾  【会長が行く!!!ガイド会の海《タイ・カオラック編》】


第三弾の【会長が行く!!!ガイド会の海《静岡三保編》】は、ボツりました。が…今年の10月に実行予定です。


第四弾の【会長が行く!!!ガイド会の海《沖ノ島編》】は、カメラを持参していなかった事と、ゴールデンウィーク突入の為、ブログを挙げていませんでした。今気づきました。純平さんごめんなさい。許して下さい。
[PR]

by paginate | 2012-08-02 17:48 | Sea-Chapter

<< 【幸せ時間】・・・・・・・・・... 【Clear or Not c... >>