【167Days】・・・・・・・・・・Page1



【2009WW船カウントダウンスタート】


来年のクジラ船の募集が始まりました。
募集開始時期を早めたのは、より沢山の方にクジラの素晴らしさを体験して頂きたくて、
通年より二ヶ月程早い募集開始です。


募集と同時に私の中でカウントダウンが始まりました。


一般のクジラ船開始まで…あと167


私がクジラ船に乗り始めて、早5年。
このカウントダウンを毎年自分一人だけで愉しんでいます。
このカウントダウンしている期間も、私は幸せなのです。
だって、実際始まってしまうと、愉しすぎて、アッと言う間に終わってしまうから。
愉しみは長期間の方が、幸せでしょ。


子供の頃…
クリスマスやお正月や誕生日を指折り数え、
プレゼントに何が貰えるのか、ワクワクしていた感じに似ています。
(子供の頃から、愉しみに対する感情は成長していないようです。身体は成長しきって、ボロボロなのに。汗)


この記事を書いている間も、
頭の中で、今まで見たクジラ達の様々なシーンが回想していきます。


そう。かなり侵されてしまっています。私。ザトウクジラに。
あの姿を毎年見たくて、久米島に来たのかも???と、さえ思えてしまうぐらいに。笑。


今年のクジラ船で、大ヒットの日に乗船され、大・大・大感動されていた女性5名グループさん。
誰一人欠けることなく早々と5名で予約が入っているのをみて
「ぐふふふふふふふっ」と、侵された仲間がまたもや増えた事に、
歓びの余り、知らず知らずつい笑い声を発してしまっている。私。
(想像するだけで…怖いでしょ。私。)


あの素晴らしさは、どんな言葉を使っても伝わらない。
実際に自分の眼で確かめてもらうしかありません。


どうです???
侵されてみたくなってきたでしょ。笑。


詳しい事はDIVE ESTIVANT HP Informationをご覧下さい。



c0174019_9183324.jpg



『Page1 Photo : Love Whale』
二頭のクジラが水面を優雅にラブラブ遊泳中。
まるで海底から差し込んでいるように見える放射線状の光線が素敵過ぎるでしょ。
[PR]

by paginate | 2008-08-29 09:24 | Whale-Chapter

<< 【海と空と風と光と大地と…】・... 【序】・・・・・・・・・・Page0 >>