【tank&chage】・・・・・・・・・・Page10




我が家には、フレンチブルドックのご夫婦が同居なさっております。
今回はこのご夫婦「タンクとチャージ」のご紹介をさせて頂きます。


c0174019_224241100.jpg


『Tank』  ♂2005.9.6生まれ
この子が居てくれたから、今の私が存在するのかも…と思える程、私にとって大切な存在です。
私が一人で那覇で生活していた頃の心の支えでした。
朝、仕事に出掛ける時、玄関でお座りをしながら、寂しそうにお見送りをしてくれて、
夕方、帰ってくると、朝のお見送りの時のまんま、お座りをして出迎えてくれました。
(定かではありませんが、玄関からあまり動く事無く、私の帰りをじっと何時間も待っていてくれてたのでは???と思っています。
エサや水も減っておらず、オシッコもしていない。私が帰ってきて安心したように、水を飲み、オシッコをするのです。)

とっても利口な子で、私の言葉をある程度理解しています。
私の言葉が解らない時は、頭を傾げ潤んだ瞳で私の瞳を見つめ続けます。可愛すぎるでしょ。たまりましぇん。
お手洗いも直ぐに覚え、やってはダメな事は一回怒ると理解しちゃいます。
頭いいでしょ。すごいでしょ。
(かなりの親ばかぶり…飼い主の頭がイカレちゃってます。汗。)


ただ…散歩の時リードを離すと…帰ってきません。あかんやん。めっちゃアホやん。



c0174019_22432371.jpg


『Chage』 ♀2007.1.21生まれ
この子とは、久米島に来てからのお付き合いです。
タンクが何時までも一人モンだと可愛そうだ…と言う事で、お嫁さんに貰いました。
最初は滅茶苦茶ちっさくて可愛かったのですが…
今現在は、どぉみてもフレンチブルドックの顔じゃなくなってきています。汗。
しっかり血統書もあるのですが…どぉみても…ボストンテリア。
まっ、これはこれで愛嬌があって、キュートなお顔だと無理矢理思えば思えない事もありません。
名前の由来は…「タンク」を満たすっていう意味で「チャージ」と名付けられました。
(命名者は、スタッフの福ちゃんです。うちのボスは最初「キャサリン」ってどう???と、ほざいていました。勿論自爆して頂きました。笑。)
ブルドック系なのに…運動神経抜群で、ジャンプ力は半端じゃないです。
1.2mある柵を余裕で跳び越しちゃいます。
ねっ。抜群でしょ。すごいでしょ。
(かなりの親ばかぶり…飼い主の心がイカレちゃってます。汗。)


ただ…未だに、オシッコとウンチが…廊下に。あかんやん。めっちゃアホやん。



という具合に…飼い主に似てしまって、かなりのバカっぷりですが、
日々感動と癒しを沢山振り撒いてくれています。
素晴らしい事に、既にこのお二人にはお子さんが今年の3月に誕生しています。
4匹が無事に生まれてくれて、それぞれ家族が決まり、今は島外に住んでいます。

出産の時は我が家は大変でした。
チャージから赤ちゃんを引っ張り出すのに悪戦苦闘したり…
へその緒の根っこを糸で縛って、切除したり…
嫁(チャージ)が苦しそうにがんばっている横で、おもちゃに夢中の旦那(タンク)を叱咤激励してみたり…
自分の孫が生まれるおじいちゃんのように感動してウルウル泣いてるパートナーの介抱したり…笑。
4匹目が、15時間経っても生まれてこないので、急遽フェリーで那覇まで運んだり…

色々有りましたが、この子達が居てくれたからこその貴重な時間でした。
命の誕生の素晴らしさを家族全員でリアル体験。

こんな素敵な体験………二度とごめんです。爆笑。
(嘘ですよ。冗談です。大変だったけど何度でも体験したい、素敵な時間でした。)



タンク…
いつも私を癒してくれて…ありがとう。
これからも宜しくね。
ただ、リード離しても、呼んだら帰ってきてね。
じょないと………○○ちゃうぞ。爆。


チャージ…
いつも私を笑わせてくれて…ありがとう。
これからも宜しくね。
ただ、廊下はトイレじゃないからね。ちゃんと決まった所でしてね。
じゃないと………○○ちゃうぞ。爆。

(さてぇ、○○は何でしょう???回答しないでいいですからね~~~~~っ。笑)


タンクとチャージより…一言。
人と遊ぶのが大好きで~す。
ESTIVANTに遊びにきたら、僕達とも遊んでね。
サービスしまっせぇぇぇ。笑。


『Page10 Photo : My Family』
ねっ。二人とも可愛いすぎるでしょ。
[PR]

by paginate | 2008-10-19 22:36 | Family-Chapter

<< 【色を愛でる】・・・・・・・・... 【奇跡の海】・・・・・・・・・... >>