<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【宇宙の神秘】・・・・・・・・・・Page57



c0174019_18432473.jpg



AM11:06

本日一本目の“ウーマガイ”をエキジット直後の光景です。

残念ながら、日食部分は撮影出来ていません。

(フィルターを持ってくるのを…忘れてしまいました。汗。)

太陽燦々の中、エントリーしたのに…

夕方日暮れ前にエキジットした様な。

ゲストの皆さんと、暫しの間、宇宙の神秘を実体感した…不思議な時間でした。

次回の26年後も体感出来ますでしょうか・・・・・・。

その時の自分の年齢を、計算するだけでも恐ろしいので…きっぱり諦めたいと思っております。笑。


皆さん…宇宙の神秘をじっくり体感されましたか???
[PR]

by paginate | 2009-07-22 19:02 | Island-Chapter

【ガイド会会長・川本剛志さんに聞きました!】・・・・・・・・・・Page56


c0174019_12191062.jpg



Marine Diving 8月号 “夏の沖縄”の特集の中で、
「川本剛志さん」が、久米島の夏の見どころを語ってらっしゃいます。笑。

その中で、一枚だけですが、私の写真を使って頂けました。

自分の撮影した写真が雑誌に載るって、こんなに嬉しいものなんですね。
ちっさなちっさな写真なのですが、なんだかとっても嬉しくて。
今日は朝からルンルンです。(ルンルンだなんてっ…自爆です。)

構成担当の鴫谷副編集長様…チョイスして下さって、ありがとうございます。



で…
使って頂いた写真がこれです↓

c0174019_12221119.jpg


ヒトデを食べているフリソデエビのご夫婦です。
ヒトデの肉片の色味がリアルでしょ。笑。
色んなフリソデエビを撮っていますが、その中で私の一番のお気に入りです。
(勝手に言っとけ!!!ですね。汗。)
[PR]

by paginate | 2009-07-10 12:30 | Sea-Chapter

【七月七日、曇り】・・・・・・・・・・Page55



c0174019_22135537.jpg



本日2009/07/07。
今夜の球美の島のお天気は曇りです。
雲に隠れて、天の川がはっきり見えません。

皆さんの地域では、天の川が見えていますか???

織姫が、無事に天の川銀河の向こう岸に渡れる事を祈りたいと思います。…なんちって。汗。
(子供の頃は…心から祈ったものなのに。あぁぁぁ~~~っ。カムバック童心。笑。)


天に流れる銀河を見詰め…

貴方は何を願いますか???






『Page55 Photo : ginga-eye』
海中で、銀河系の星屑のように輝く、ギンガメ。
ギンガメアジの大群を見つめているだけで、童心に戻れちゃいます。
[PR]

by paginate | 2009-07-07 22:23 | Feeling-Chapter