<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【赤いシリーズ】・・・・・・・・・・Page64


『赤い疑惑』

c0174019_16441050.jpg


仲の良さそうなお二人…実は異母兄弟だという秘密が。


放射線医学専攻の助教授(宇津井健)の娘、幸子(山口百恵)は、放射線を浴び白血病に。
やっぱり出生に秘密があり、実父は友和の父。がび~ん。異母兄妹やぁぁぁ~ん。
実母はパリにいる岸恵子。やっぱりここで岸恵子登場なのねぇぇぇぇ。



『赤い運命』

c0174019_16513664.jpg


運命に翻弄され悩む姿の向こうに、赤く燃える炎が。


伊勢湾台風で行方不明になった娘の島崎直子(山口百恵)と吉野いずみ(秋野暢子)が、
入れ替わって吉野検事(宇津井健)と殺人犯の島崎英次(三国連太郎)に引き取られちゃうのであ~る。
秋野暢子の意地悪役が、みょ~うに惹きつけられちゃったのは…私だけ???



『赤い衝撃』

c0174019_1658160.jpg


水中界のスプリンターも、下半身不随では、ソックス履いて温めないとね。笑。


大山友子(山口百恵)は陸上界期待のスプリンター。
ところが狙撃犯を追う刑事の新田秀夫(三浦友和)に誤って撃たれて下半身不随に。
百恵ちゃんに友和さんが、ソックスを履かせるなんて…シーンも。
私にも何方か優しく履かせて~っ。笑。



と…こんな感じで(って、どんな感じ???)

赤いモンでまとめてみました。(まとめるなっ。笑。)

どうやら。先日の“伊豆の中村さん”のコメントに感化され

私の最近頭の中は…

060.gifはしーれぇ 風とともーに かなしみすててぇー♩ 愛をぉ胸にだいぃてぇ 明日ぁ~へ 急げぇ~~~060.gif

小学生の頃にすっかり戻り、マラソンエントリーせずとも…三十年も若返ってしまいました。自爆。

自分でもムカつく程の…単純さです。反省。






赤いシリーズとは。(百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋)

ドラマ・赤いシリーズは、TBSが、大映テレビと共同で1974年~1980年にかけて
10作品製作したヒューマンサスペンスドラマシリーズの総称である。

当時人気絶頂にあったアイドル歌手の山口百恵が10作品の内7作品出演(1作品はゲスト出演)、
さらにその内の3作品の主演を担当。
様々な試練や困難に立ち向かいながら前向きに歩む女性の姿を描き絶大な人気を誇る長寿シリーズとなった。


最後に一言
「アホですねぇ~私。忙しい季節が過ぎ、只今頭が・・・ガタガタです。」

[PR]

by paginate | 2009-10-29 17:12 | Sea-Chapter

【Paginate Calender 2010】・・・・・・・・・・Page63



c0174019_736286.jpg



2010年のカレンダーを某有名メーカーにて、製作予定中です。

11月下旬には、配送されてくる予定になっています。

今までに、このブログ“Paginate”にてUPさせて頂いた写真の中から、

私自身の勝手な思い入れのお気に入り写真12枚と、コメントで作製しています。

今回は、初の試みと言う事で、ちょっぴしビビリ気味に…50部発注。

ご希望の方で、2009年12月から2010年の2月末までに、

ESTIVANTにお受け取りに来て頂ける方、先着30名様にプレゼントしたいと思っています。

“Paginate”を、何時も温かく見守って下さっている方々へ、

何かお礼がしたくて、清水の舞台から飛び降りました。笑。



ご希望の方は、このブログのコメント欄か、

もしくはメール(yuko803@aol.com)にて、

何時頃お受取に来て頂けるかの予定を添えてお知らせ下さい。



尚、コメント・メール等で、30名様に達し次第、終了とさせて頂きます。



2月の末までに島に来て頂けて、尚且つ私なんかのカレンダーが欲しいと、

おっしゃって下さる奇特な方が30名もいて下さるのかどうかは、

定かではありませんが、どきどきしながらお待ちしたいと思っています。笑。



ここだけの話。

ただのカレンダーなのに、結構なお値段致しました。

(川本剛志さんの写真集買えちゃう程です。自爆)

さすが。某有名メーカー。

まんまと、メーカーの戦略にドップリ嵌った、一般小市民な私なのでした。



追記
本日10/27、無事(笑)カレンダー30部の貰い先が全て決まりました。
コメント、メールでご応募下さった皆様…ありがとうございます。

後の心配は、仕上がりの色合いのみです。
これは私ではどうしょうもないので、神に祈りながら、どきどきして待ちたいと思います。

ご応募。ほんとうにありがとうございました。
楽しみにお待ち下さい
040.gif
[PR]

by paginate | 2009-10-18 07:42 | Information-Chapter

【一期一会】・・・・・・・・・・Page62


c0174019_11431441.jpg


只今、ESTIVANTのHPでTopに使っている、

この“ニシキカンザシヤドカリ”

実は、私が2004年の夏に撮影した写真です。

ESTIVANT'S Staffのチーフであり、

販売戦略担当大臣のJ様(別名:Custom J)がチョイスして下さいました。040.gif



これ、フィルム時代のモノなのですが、

もっと沢山シャッターを切っておけば良かったな~

と、今更ながらに後悔しています。

これ、一枚だけしかシャッター切ってないのです。

ポジの前後は、全く違う被写体。

何故、一枚だけしか切らなかったのかは、今となっては謎。

こんな綺麗な環境に住む子は、

探そうと思っても、なかなか探せない代物です。

この子を撮影してから…早5年。

未だ、この様な素敵な環境に住む子には、出逢えていません。



海の中での出逢いは…一期一会。

その時、その時の奇跡の出逢いの一瞬を大切にしたいものです。

又何時の日か、こんな素敵な出逢いが待っている事を信じて、

明日もまた、大好きな球美の海に……。

(って…台風ダフルで向かっていらっしゃってて…暫く潜れそうにありませんがっ。笑。)



いちごいちえ【一期一会】<名>〔茶会に出る心がけから〕一生に一度だけ出会うこと。
心を込めて悔いのないようにすべきだという心がまえ。



『Page62 Photo : Encounter』
HPでUPされている写真は、実は反転されています。
ポジをスキャンする際に、裏表を間違ってしまったのか???
はたまた、PhotoShopの成せる技なのでしょうか???
本当のポジの向きは、こちらが正解です。

素敵な色合い醸し出しちゃっているでしょう。
実際は、もっと素敵で、シャッター切るのを忘れて、見惚れていたのでした。
[PR]

by paginate | 2009-10-04 11:47 | Sea-Chapter

【132Days】・・・・・・・・・・Page61


c0174019_1219410.jpg


気が付けば…10月。

今年の夏は、大型台風の接近も無く、海の日連休やシルバーウィークという大型連休にも恵まれ

スタッフ総出で、我武者羅に突っ走った…2009の球美の夏。

日付や曜日の感覚さえ麻痺し、日曜日の昼休みの僅かな時間に、銀行へ出掛けてしまう始末。

無駄毛処理まで気が行き届かず、ゲストの視線で気付かされ、思わずシャツを引っ掛ける始末。

何時も傍で働いているスタッフやパートナーの鼻からも何やら元気な毛がぁぁぁ。(ごめんなさい。ばらしちゃった。笑。)

春には心に強く誓った美白も、気が付けば去年より真っ黒。しかも既に頬には新たなシミがちらほら。

お蔭さまで、この歳で何年ぶり(いやっ、何十年ぶり)かで、縦に薄っすら腹筋の筋。勿論横にも。(憧れの六つ割りです。笑)

おまけに尿に蛋白まで流出してしまう不始末。(あかんやぁ~ん。はよ病院行かなっ。汗。汗。汗。)

可也…女棄ててました。今年の夏。

(何時も棄ててるやん…と思った人…歯を喰いしばって、一歩前へ!!!笑)

で、気が付けば…秋。

秋と言えば…冬の前の季節。

冬と言えば…言わなくても解りますよね。

そう。あの子達の季節が、もうすぐやってくるのです。

「もうひつこい!!!」と、言われようがどうしょうがヘッチャラです。

毎年、毎年の恒例のカウントダウンが私の心の中で…始まります。

そう。『2010WW船カウントダウンスタート』です。


一般の2010WW船開始まで…132日


球美の海でザトウクジラと初めて出逢った2004年のあの日から…

一年の内で一番大好きな待ち遠しい季節…冬。

その大好きな冬が、後少しでやって来ます。

もう既に、あの子達の鼓動が、私にははっきりと聞こえています。

皆さんにはどうですか???



まもなく…ESTIVANTのHPで、『2010WW船』の募集が開始されます。

今年は開催期間を例年より少し延ばし、より多くのゲストの方々に、

ザトウクジラとの出逢いを愉しんで頂けるようにしたいと思っております。

さぁ。さぁ。皆さん。一緒にカウントダウンに参加しちゃいませんか???

ザトウクジラの素敵な出逢いだけでは無く、私の煩い語りも洩れなくPRESENTS。笑。



『Page61 Photo : Memory』
2009WWの私の中でのベストショットです。
これ、1.5~2m位の距離しか離れてないのですよ。
レンズはCanon EF14mm F2.8L II USMで撮影。殆んどトリミング無しです。

こんなMemoryを私達と一緒に刻みませんか???

この写真は2009.2.20UPの【2009.2.20 Stage】でもUPしています。
宜しかったら、もう一度、今年一番の感動をもう一度覗いてみて下さい。
[PR]

by paginate | 2009-10-03 12:22 | Whale-Chapter