<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

【2010年を心に刻み】・・・・・・・・・・Page115

c0174019_20133190.jpg



2010年も後数日を残すのみとなりました。

今年も沢山の想い出を、“Paginate”に綴る事が出来た、感慨に耽る年となりました。

楽しかった事…

嬉しかった事…

悲しかった事…

感動した事…

頑張った事…



と、一年前にUPさせて頂いた【行く年を想う】Page72

と全く同じ出だしの文章で始まってしまいました。今回のPage115。

ただ…

2010年は昨年とは全く違った、私的にはとても過酷な一年…と、なりました。

四十数年生きてきた人生の中での、私の中での最大の難題を与えられ、

自分の強さ弱さを試され、

挫けそうになりながらも、何とか這い上がり

そして、それを乗り越えた一年。

いや、「乗り越えた」では無く、「様々な人々に支えられ、乗り越えさせて頂いた」…一年でした。



ここまで、書くと「何があったの???」と、想われると想いますが…

まっ。大した事ではないので、全く気にしないで下さい。笑。

他の方から見れば、ごくごくちっさな他人の出来事です。

プライベートすぎて、心無い方には笑われてしまいそうな…そんなちっさな。



ただ、自分自身の心の中では、最大の難関でした。

乗り越えたであろう今となっては、

与えられたピンチを生かし、最大級の喜びを頂いた…心に残る、大切な一年となりました。



この2010年という一年間は、

決して忘れられない一年になりそうです。

「2010年を心に刻み」

「2011年を心に夢見て」

後数日で明けるであろう、今年を愛しみたいと想います。



実は…

2011年4月に、ESTIVANT及び私達夫婦にとって、素晴らしい出来事が待っています。

ESTIVANT創設以来、初の新艇を就航致します。

ダイビングクルーザー『ESTIVANT You-go』

全長16.00m

全幅3.88m

総沌数12トン

定員30名

この『ESTIVANT You-go(ユーゴー)』には、色々な意味があります。

You go : 貴方が行く

裕 剛 : 裕子と剛志

裕 号 : 裕子号

You 剛 : 貴方と剛志(ESTIVANT)

様々な意味を含めて、様々な想いを込めての

ESTIVANTの最大級のプレゼンテーションです。

来年四月の就航の日を無事迎える事が、

私達夫婦の、そしてESTIVANTスタッフの新年の目標になりそうです。

現実の日がやってくるのが、楽しみで、楽しみで、胸がはち切れそうです。

皆さん。どうぞ楽しみにお待ち下さいね。


c0174019_20162042.jpg




今年…2010年。

皆さんにとってどんな一年でしたか???

一年間…自分なりに頑張りましたか???

この年を心に刻む事が出来そうですか???

自分自身で…

ご夫婦二人で…

ご家族皆で…

恋人同士で…

お友達同士で…

ちょっと、今年一年を振り返って、話し合ってみませんか???

振り返る事で、気持ちを新たにし、

年が明けるのをわくわくした気持ちで過ごしていた子供の頃のような素直な気持ちで、

2011年を…迎えてみては如何でしょう。



きっと心に何かか生まれるはずです。
(偉そうにどっかの教祖様みたいですね。ごめんなさい。笑。)



2011年が、皆様にとって

“大切な一年”となる事を、ここ球美の海から願っています。

今年一年、本当にありがとうございました。

そして…来年もどうぞ宜しくお願い致します。040.gif

DIVE ESTIVANT  川本裕子。




『Page115 Photo : revival』

この写真は、“僕のブーゲンビリア花壇”のブーゲンビリアです。

今年最後の台風14号「チャバ」により、

“僕のブーゲンビリア花壇”は、全滅したか???と思われるほど、

葉は海の潮で全て枯れ果て、幹は白っぽく変色してしまいました。

が…

二ヶ月近く経った今。

見事に復活し、今日ちっさなちっさな花を咲かせてくれました。

この花を見つけた時…

心の底から込み上げる慶びがありました。

“生命の息吹”なのでしょうか???

生きとし生けるものの、生命力に大きな力を感じました。

私達も、この子達に負けないように、

精一杯に美しく咲きましょうね。




『Be Paginating』
私が…
今、眼にして、
今、想ったこと、感じたこと。
今この瞬間の出来事を1頁に綴った…
現在進行形ブログ。
[PR]

by paginate | 2010-12-22 20:34 | Feeling-Chapter

【Pretty Little Baby】・・・・・・・・・・Page114

昨年の8月2日に、Chargeを亡くして以来

寂しい想いで胸が塞がり、

ある瞬間毎に、ふと気が付くとぼんやりと、

Chargeの姿を探していた…私。

TankをChargeと間違って呼んでみたり…

Chargeの写真を長い時間眺めていたり…

クッションをChargeだと想像して抱っこしてみたり…

この一年と数ヶ月の反省の日々。

もう二度と、この家に新たなワンちゃんを迎える事はないだろう…と。

想っていました…。

が…

運命的な出逢いをしてしまいました。

“ビビビッ”と、初めにきてしまったのは…実はパートナー。

最初にこの子を抱き上げた時の彼の笑顔は、

まるで子供のような、はにかんで嬉しさで一杯の笑顔でした。

その笑顔に釣られる様に、私もデレデレ。

数分で決めてしまいました。



c0174019_19331761.jpg




そして…

本日12月17日、

そのPretty Little Babyが、我が家にやってきました。

10月8日生まれのbabyですが、れっきとした新妻です。

神田正輝も真っ青の年の差です。(笑)

〔Tank5歳(ヒトだと36歳)Valve2ケ月(ヒトだと3歳)〕



c0174019_19402253.jpg


“valve(バルブ)”でしゅ。

今日から、川本家の一員でしゅ。

身体はちょっぴしちぃしゃいですが、元気モリモリでしゅ。

tankおじちゃんなんか、怖くないじょっ。

みなしゃん、よろちくお願いちま~っ。

Tankおじちゃんより可愛がってくだちゃいね~っ。

(↑おじちゃんではなく、実は旦那様のTankです。汗。)



暫く、valveから目が離せない日々が続きそうです。

だけど…

chargeの事を決して忘れた訳では…ありません。

なお一層、強く感じています。

それは多分。私もパートナーも、そして…tankも。


c0174019_1941320.jpg




これからは、valveにchargeの姿を重ねながら…慈しみます。

家族皆で、愉しい時間を共有していきたいと想っています。

皆さん…機会があれば、一緒に遊んでやって下さいね。

どうぞ宜しくお願い致します。040.gif



我が家の“baby”も可愛いですが

海の生物の“baby”もとっても可愛いですよ。

皆さんはどんな“baby”に、ビビビッときちゃいますか???

球美の海に、運命的な出逢いを探しにいらっしゃいませんか???


c0174019_19415268.jpg



c0174019_19421069.jpg



c0174019_19422430.jpg




『Be Paginating』
私が…
今、眼にして、
今、想ったこと、感じたこと。
今この瞬間の出来事を1頁に綴った…
現在進行形ブログ。
[PR]

by paginate | 2010-12-17 19:46 | Family-Chapter