<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

【幸せ時間】・・・・・・・・・・Page192

c0174019_1640585.jpg


台風11号は、沖縄上空付近で威力を増し、暴風域を伴いつつ24時間もの間、久米島を暴風雨に包み

8/7朝。ようやく東シナ海に抜けて行かれました。

そして…8/9今朝。

台風の為、陸揚げされていた

エスティバンのクルーザー船『ESTIVANT you-go』を海へと下ろし、

台風の去った、真夏の海へ走らせて参りました。

お日様もいい感じに夏模様。

こんな日は、大好きな海で、写真のカメさんの様に、何も考えず水中をプカプカと漂っていたいものですね。

(↑カメさんごめんなさい。貴方はきっと色んなことを考えながら、水中を生き抜いてるんですよね。失礼しました。笑。)

海が大好きな人にだけ与えられる…幸せ時間。

海だけじゃなく、陸でも、家でもどこでも…幸せ時間を過せたら素敵だと想いませんか???

大好きな海の写真やポスターやカレンダーを、一番好きなスペースに飾ってみては如何でしょう!!!

朝起きたら、一番に目に入る場所…。

家での定位置から顔を上げると必ず見える場所…。

職場のちょっとした…自分空間…。

家に帰った時に、一番に向えてくれる場所…。

きっと、一日の幸せ時間が増えるはず。




c0174019_177793.jpg


『ガイド会』の会員でもあり、小笠原で素敵な写真を撮り続けている…南俊夫さんから

素敵なカレンダー 『小笠原諸島2013』が送られてきました。

昔から、彼のお写真が大好きで、何時かお逢いしたいと思っていた彼…南俊夫さん。

夢が叶い。去年の10月に初めて小笠原を訪問し、一緒に潜らせて頂くことが出来ました。

そして、今まで以上に彼のお写真が大好きになり、

彼の事が大好きになりました。

そんな彼の素敵な写真で埋め尽くされた…2013年のカレンダー発売開始です。




写真工房ストア… 『小笠原諸島 中綴Lサイズ』

写真工房ストア… 『小笠原諸島 卓上サイズ』
上記のマーケットで注文して頂いても結構ですし、

直接、彼のFacebokに注文を入れて頂いてもいいと思います。(http://facebook.com/​ToshioMinami)

(お友達でない方は…まず『南俊夫さん』に友達申請をしてみて下さいね。)

因みに彼のブログにコメントを入れられても大丈夫だと思います。『小笠原ダイビングライフ』

エスティバンにメールを頂いても結構です。(estivant@mrh.biglobe.ne.jp)

そして…もちろん。私のFacebookでも、ブログでも、メールでも何処でも受け付けさせて頂きます。

尚…ご本人かエスティバンか私にご注文を入れて頂くと、

可愛いクジラデザインの南さんのサインをして頂けるようです。笑。



因みに主人は…自分の大好きな場所(『you-go』の運転席です。)に飾るようですよ。070.gif

c0174019_17224565.jpg


皆さん…私が愛してやまない彼の写真。

そんな彼のお写真満載のカレンダーで、

2013年を『幸せ時間』で埋め尽くしてみませんか???
[PR]

by paginate | 2012-08-09 17:42 | Information-Chapter

【会長夫人が行く!!屋久島の旅】・・・・・・・・・・Page191

c0174019_16335030.jpg


この写真を見て以来…

何時の日か、実際にこのシーンを写真に収めたいと想いを募らせ、

『この写真以上の素敵な写真を絶対撮って見せる!!!』と夢見ていた…わたし(笑)

そんなわたしの目の前に…

7/25。突然人参がぶら下ってきた。

Facebookに、『ジョーのハッチアウトの動画』がUPされたのだっ。

なんにをしてくれるの!!!原崎森!!!

こんなん見たら…私がジッとしている筈がない…いやっ。ジッとしていられる筈がない。

人参食べたさに、食べれるまで走りまくるに決まっているのに…。



『夕暮れ商法』なら未だ確率も高いものの…

『見れるかも知れないよ商法』は、確率がほぼゼロに近いと解っているのに…

まんまと…引っかかってしまった。笑。

普段ガイドしていて、ゲストからお電話やメールで、『今○○見れますか???』の問い合わせに、

『昨日までは見て頂けてましたが、明日以降絶対に見て頂ける…とは言えないですね。

でも、なんだか見て頂ける感じはしますけどね。』なんて、ちょっといい加減なことを言っていた…わたし。

ゲストの切実な気持ちがちょっと理解できました。笑。

次からは、『見れないと思って来て下さい。それで見れたら感動はもっと大きいですよ!!!』くらいにしとこうかしら???笑。



で…

そのFacebookに、『ジョーのハッチアウトの動画』を見た次の次の日…

森さんの「絶対に無理​!」とも言い切れませんが。。。に望みを賭けて…

屋久島に初上陸を果たしたのでありました。

勿論サービスは……『もりとうみ』



c0174019_17183426.jpg


結果…

『ジョーのハッチアウト』を写真に収めたいという、私の妄想は木端微塵に吹っ飛ぶ訳ですが

まっ。海も陸も楽しい時間を過させて頂けたので…

森さん…今回はこれぐらいで勘弁しといたるわっ!!!笑。

(何しろ…ベタな大阪のおばちゃんなものでして…。汗。)



c0174019_17192876.jpg


今回の旅も…

素敵な海。素敵なガイド。素敵なスタッフ。素敵なゲストの皆さん。

と、素敵尽くしの旅となりました。

私達とご一緒して下さいました皆様に…感謝です。

ありがとうございました。

又、来年…

森さんの言葉『たぶん。六月なら見て頂けますよ』という人参をぶら下げて

『見れるかも知れないよ商法』にまんまと引っかかりに帰って来たいと思っています。笑。

次回は黙ってないで…森さん。うふふふふっ。

(来年は…大阪のおばちゃんの本性を、しかと発揮させて頂く所存です。怖っ。笑。)



c0174019_17311373.jpg


因みに、

男性お二人は口を開けば…生態学や分類学のお話ばっかり。

ペア産卵と群れ産卵の両方するのは、ニシキベラ属の中では、コガシラベラとニシキベラが良く知られてるけど

環境の違いによっては、そのエリアの優占種が変わるから、あるエリアではオトメベラやハコベラもするんだよ!!!

とか…

水深や環境の違いで、ポイントが少しずれるだけで、スズメダイ等の優占種が微妙に変わるから、一概に優占種と決めつけるのは難しいよ!!!

などなど…。

最初は真剣に聞いていたけど…飽きてきた。爆笑。

途中から、他のゲストと女子話に花を満開に咲かせておりました。

最後には…

森さんに、『ベタな大阪のおばちゃん』と言われてしまいました。笑。

大阪人にとって、最高の褒め言葉です。

ありがとうございました。040.gif



必ず…来年帰って来ます。

c0174019_1746516.jpg




過去の夫婦旅シリーズです。宜しければご覧ください。

第一弾  【会長が行く!!!ガイド会の海《小笠原諸島編》】


第二弾  【会長が行く!!!ガイド会の海《タイ・カオラック編》】


第三弾の【会長が行く!!!ガイド会の海《静岡三保編》】は、ボツりました。が…今年の10月に実行予定です。


第四弾の【会長が行く!!!ガイド会の海《沖ノ島編》】は、カメラを持参していなかった事と、ゴールデンウィーク突入の為、ブログを挙げていませんでした。今気づきました。純平さんごめんなさい。許して下さい。
[PR]

by paginate | 2012-08-02 17:48 | Sea-Chapter