人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【戦闘態勢…万全】・・・・・・・・・・Page69



新兵器を揃えてみました。

NIKON COOLPIX P6000

歴とした…コンパクトデジカメです。

NIKON純正ワイドコンバーターレンズ装着のドームポート装備。

マクロ撮影を全く無視した…ワイド撮影専用仕様。


【戦闘態勢…万全】・・・・・・・・・・Page69_c0174019_11244331.jpg




冬の戦闘態勢が…整いました。

以前は、NIKONOS-ⅤをBCのフックにひょぃと掛け、何時何処でも戦闘態勢万全でしたが…

ここ沖縄の久米島では、

フィルムもなかなか手に入らず、現像も儘なりません。

で…ここ一年程

水中でのガイド時に、ギンガメやマンタ等の大物撮影に無我夢中のゲストの姿を横目で見ながら、

悔しい想いを日々募らせておりました。

(ガイド時での、一眼ハウジングにワイドポート、蟹脚ストロボは…私の力量的には可也無理。汗。)

が…これからは

「いつでも来い!!!」の、戦闘態勢で挑めます。

マンタだって、ハンマーだって、クジラだって…序に、イタチだって、

「いつでも来い!!!」です。(笑)



こうなったら、止まらない…わたし。

いやっ。誰も止めれない…わたし。(笑)

フィンをスーパーミュウから、バラクーダーに履き替え、

フードベストを脱ぎ捨て、ウェイトを減らし、

正に「戦闘態勢」で、挑みます。

(何時もの、勝手にやっとけシリーズですので、サラッと読み飛ばして下さいね。笑。)



皆さん…

トンバラの潮が、冬の潮に成りつつあります。

そう。あのぞくぞくする様な、怪しい雰囲気。

人間の視界の許す範囲のその向こう側。

その先に、“何かが”貴方を待っています。



貴方の「戦闘態勢」は、万全ですか???




『お知らせ』
Page39でUPさせて頂きました【思い出の逸品 Part2】

実は、このNIKONOS-Ⅴ まだ我が家にいらっしゃいます。(笑)

ゲストの中には、まだまだNIKONOSユーザーが、沢山いらっしゃいます。

NIKONOSって…素晴らしい名器だと想います。

私もまだまだ愛用したい心境ですが、環境がなかなか許してくれません。

何方か、可愛がって下さる方がいらっしゃれば…嬉しいのですが。

前回は、値段を付けるのが心苦しいなか、止むを得ず「五万円」を付けさせて頂きましたが、

タダにしてしまうと、誰に差し上げていいのか、悩んでしまいます。

大切に可愛がって下さる方なら、何方でもいいのです。

もし、「三万円」で良ろしければ、何方か使ってやって下さいませんか???

宜しくお願い致します。040.gif

詳しくは…Page39をご覧下さい。

by paginate | 2009-12-03 11:35 | Information-Chapter

<< 【Color's je... 【小夏日和】・・・・・・・・・... >>