人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【初心に…】・・・・・・・・・・Page143

【初心に…】・・・・・・・・・・Page143_c0174019_15184655.jpg


台風の通過率の高かった今年…2011年の夏。

気が付けば、もう9月の後半の連休に突入しょうとしています。

今年の夏を振り返って見れば…

5月連休明け頃から、水中写真が全く撮れていません。

よって、この「Paginate」も殆どUPできていません。

忙しくて撮れなかった訳ではありません。

反対に、連休という連休を台風にダメにされ、通年に比べ暇な夏を過ごしておりました。

ガイドの手も足りているので、

忙しい日以外は、私は自由に潜らせてもらっておりました。

が…カメラも持たず、ガレ場あさったり、一人深場に出掛けてみたり…。

何故なんでしょう???

子供の様に夢中になって、我武者羅に撮っていた頃に比べて

意欲というのか???ヤル気というのか???

湧いてこない!!!

と言うよりも…

撮りたいものが無いのです。(←思い過ごしですからね。最期まで読んで下さいね。笑)

だからと言って、誤解しないで下さい。

久米島の海には、とっても素敵な生物がた~~くさんいらっしゃるのです。

ゲストの皆さんは、夢中になってお写真撮って下さっています。

ただ、ただ。気持ちの問題だけだと想います。

で…気持ちも奮い立たせる為に…清水の舞台から又もや飛び込んだ…私なのであります。自爆。

そう。(ここまでで、だいたい話の筋道が読めたアナタ。正解です。ぐふっ。)

新たに、カメラとハウジングをポチットとクリック。爆笑。

しかもマクロとワイドの両方なのでしゅ。(←可愛く言ってもダメダメですっ。笑)

Canon EOS 7D。

マクロのハウジングはネクサスを発注。

ワイドのハウジングは、今まで使っていた40Dのハウジングを7D用に改造。

マクロ・ワイド共に7Dに機種変更です。

(5D MarkⅡにしなかったのは、単純に腕が追いつかないからです。次はきっと…。笑)

これで、私のヤル気も昔の頃の様に、心躍る日々が復活するはずです。



で…

今まで四年半。お世話になった現在のカメラに感謝の気持ちを込めて

新たなハウジングが配達されて来るまでの間、

出来るだけ、シャッターを切り、記録では無く、私の心の記憶に残そうと思い立ち、

暫く振りに、カメラを持って、本日のダイビングに行って参りました。



あぁぁぁぁぁ~ら。そしたら…どうでしょ~~~。

楽しい楽しい。(笑)

その辺にいる普通種のスズメダイを撮っても、

どこにでもいる汚い系のハゼ(笑)を撮っても、

何を撮っても…楽しいじゃ~あぁ~りませんかっ。(吉本新喜劇風に。汗。)

こんな事なら、7Dいらないじゃん。(笑)

と、想ってしまった私なのですが…

怖くてパートナーには言えませんでした。

あんだけ大騒ぎして注文しといて(どんだけ大騒ぎしたの???って感じですね。爆笑。)

今更…「キャンセル」なんて、怖くて言えない。

これを読んだ皆さん…私のパートナーには内緒ですからねっ。ぷっ。

(↑多少大袈裟に書いております。家庭内は至って平和な川本家です。はいっ。たぶん。汗。)


【初心に…】・・・・・・・・・・Page143_c0174019_15451011.jpg


今日は、初心に戻って…クマノミを沢山撮りました。


何を撮っても楽しかった、あの若かりし頃に…タイムスリップ。

(↑あの若かりし頃って…何時の話なんでしょね~っ。笑。)


【初心に…】・・・・・・・・・・Page143_c0174019_15453654.jpg



※今年はブログのUP率が悪く、ひと月に一度もUP出来ない月もありました。
毎年、自分勝手に作って、自分勝手に配っているカレンだーなのですが…
来年分は作れそうにもありません。
楽しみにして下さっている方がいらして下さるかどうか???定かではありませんが、
再来年は7Dで撮ったお写真で、出来るだけ沢山UPして、カレンだーも復活できればいいな???
と、想っております。
楽しみにして頂いている方がいらっしゃいましたら…ごめんなさい。040.gif



『Be Paginating』
私が…
今、眼にして、
今、想ったこと、感じたこと。
今この瞬間の出来事を1頁に綴った…
現在進行形ブログ。

by paginate | 2011-09-20 15:58 | Sea-Chapter

<< 【With the Zatoy... 【お魚の不思議《セダカギンポ編... >>