人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【With the Zatoyans】・・・・・・・・・・Page144

【With the Zatoyans】・・・・・・・・・・Page144_c0174019_16433081.jpg



最近…
夏の火照りを覚ますかの様に、北風が吹く日々が多くなっています。
日が暮れると、少し肌寒く感じられ
長袖を一枚。肩に掛ける度に、
私の大好きな“冬”の足音が、聴こえてきそうな気がしています。


私が、一番大好きな季節が
“夏”から“冬”に変わったのは、
2004年のエスティバンのクジラ船に初参加してからの事なのです。
それまでは、“夏”が大好きでした。
冬にも常夏の海外へ旅行に行ってしまうほどに…大好きでした。
勿論。今でも夏は大好きですが、
一番ではなくなってしまったのです。


2004年2月1日以来。
“冬”が訪れるのを、毎年指折り数えて待っています。


少し気が早いかもしれませんが…
今期ももう始めてしまおうと想います。(笑)
そう。『2012WW船カウントダウンスタート』です。


一般の2012WW船開始まで…145日


自分の眼で…、
自分の身体で…、
自分の言葉で…、


『ザトウクジラ』を実際に……見て、感じて、語ってみませんか???


言葉では…
あの感動を全て語りきれない、伝えきれない。
語ろうとすれば、感情が高まりすぎて、うまく表現しきりない。
伝えようとすれば、あの素晴らしさを伝えきれる言葉が見つからない。
だから…
沢山の方に、実際に自分自身で体験してほしい。
そして自分自身の言葉で、感嘆の声をあげてほしい。
それが、私達ESTIVANTのスタッフ全員の気持ちです。


【With the Zatoyans】・・・・・・・・・・Page144_c0174019_1703953.jpg



冬が来るのが待ち遠しくて…待ち遠しくて。
クジラやイルカの事が大好きで、ガイド会の会員でもいらっしゃる
小笠原の南俊夫さんに教えて頂いた、素敵な写真集を毎晩見つめながら、
これから四ヶ月間程の「幸せの待ちの時間」を過ごします。


待ち侘びる人を「待つ」時間って、素敵な時間だと想いませんか???





With the Whales

Flip Nicklin / Northword Pr



Among Giants: A Life with Whales

Flip Nicklin / Univ of Chicago Pr (T)





『Be Paginating』
私が…
今、眼にして、
今、想ったこと、感じたこと。
今この瞬間の出来事を1頁に綴った…
現在進行形ブログ。

by paginate | 2011-09-21 17:05 | Whale-Chapter

<< 【Debut】・・・・・・・・... 【初心に…】・・・・・・・・・... >>