人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Debut】・・・・・・・・・・Page145

【Debut】・・・・・・・・・・Page145_c0174019_17344515.jpg


本日…

7Dのデビューを果たして参りました。(笑)

7Dが私の手元にやってきて、初めての水中撮影です。

そこで、新たな挑戦もして参りました。(←大袈裟。笑)

今まで、マニュアルフォーカスしか使ったことの無い…私。

パートナーの「オートの方が楽だよ!!!」という、悪魔の囁きにまんまと嵌り、

レンズの設定をオートにポチッとしてみました。

よって…水中でレンズが「ウゥ~ン???ウゥ~ン???」と悩んでらっしゃいました。

このレンズが悩まれる工程に慣れるまでに暫く掛かりそうです。

暫く、諦めずにオートフォーカスで頑張ってみようと想います。

(勿論。シャッターを切る段階では、マニュアルで微調整は致します。今までは全てがマニュアルでしておりました。)



本題です。

7D…素晴らしいです。

未だ初日ですので、細部までは理解出来ていませんが、

まず最初にファインダーをのぞいてみての感じたのは、ファインダースクリーンが大きくてクリアだったこと。

ボチボチ老年の域に達しようとしている…私には嬉しい明るさでした。笑。

ライブビューも写る画像の色合いが美しく、撮影している者としては、自ずとヤル気にさせられます。笑。

さて…撮影された画像はと言いますと…

こちらはやはり『腕』次第なのでしょうね。自爆。

これからドンドンお勉強していきたい!!!と、想わせてくれる素晴らしい名機だと想われます。




で、ここで一つ。本日の発見です!!!

久しぶりのお勉強シリーズです。(←勝手にやっとけシリーズですので、興味の無い方はスルーされてくださいませ。笑。)



【お魚の不思議(ゼブラハゼ編)】

皆さんは、ゼブラハゼが胸鰭、尾鰭、背鰭、下顎下辺にある皮弁の全てを広げた場面を

はっきりと確認された事がありますか???

私はゲストに、このゼブラハゼの全開をご紹介する時に、

「ゼブラハゼの変身!!!」と、スレートに書いています。

正に、変身以外の何者でもないあの変貌の仕方は、誰しもが驚くほどの変わり様なのであります。

そこで、私が本日発見した事実は、

ゼブラさんが全ヒレと皮弁を開く…順番です。


【Debut】・・・・・・・・・・Page145_c0174019_18511075.jpg



①まん丸の胸鰭
②腹鰭と尾鰭
③背鰭
④皮弁

「ほんまかいなぁ~」と、想われた皆様…

嘘です。爆笑。

今日の私の勝手気ままな観察の結果、私だけが間違いない事実だと勝手に想っているだけです。自爆。

が…変な確信はあります。ただ、一瞬で全ての鰭と皮弁を開く固体もいらっしゃるので、正誤は何とも言えません。

しかし、最期に皮弁を開くと言う部分だけは、100%間違いない気はしています。

きっと…かならず…たぶん間違いない…はずです。自爆。

何方か…はっきりとした情報をお持ちの方はご一報下さいませ。

宜しくお願い致します。040.gif



※③の子…全ての鰭を開き、今正に皮弁を広げ変身を成し遂げようとしているのが解りますか???

凄くないですか???こんなの撮れちゃう私。(爆笑)

今日はこれくらいにしといたろかっ!!!(笑)


『Be Paginating』
私が…
今、眼にして、
今、想ったこと、感じたこと。
今この瞬間の出来事を1頁に綴った…
現在進行形ブログ。

by paginate | 2011-10-14 18:56 | Sea-Chapter

<< 【会長が行く!!!ガイド会の海... 【With the Zatoy... >>