人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【後姿】・・・・・・・・・・Page7



【後姿】・・・・・・・・・・Page7_c0174019_848133.jpg



後姿を見て…そこから感じ取れるメッセージ

優しさ・・・・・冷淡さ
偉大さ・・・・・痛々しさ
凛々しさ・・・・・怯え
愉快さ・・・・・哀愁
愉しさ・・・・・苦しさ
漲る活力・・・・・疲れ
賑やかさ・・・・・寂しさ 
若々しさ・・・・・老い
情熱・・・・・冷たさ
威厳・・・・・品祖
愛情・・・・・非情
勝利・・・・・敗北


顔の表情がプラスされない分
前姿より、よりリアリティーに投げかけてくる瞬間がある

その後姿の持ち主の、その瞬間の、正直な私情なのかも知れない

自分の後姿から自分自身のメッセージを自分で感じ取ることは不可能である
併し…
自分以外の人には常に見つめられ、容易く感じ取られてしまう



※ブログの記事の投稿にあたる時
私の場合…「テーマ」から入る事が多々あります。
勿論、気に入った写真があり、それに見合ったテーマや文章を考える時もあるのですが
まず、最初に頭に「テーマ」が浮かんで
それからストックの中からテーマに合った写真を選んだり、無ければ撮影に出掛けたり、
文章を考えたりする事が多いのです。

今回も「テーマ」である「後姿」という文字が最初に浮かびました。

ある日、ある人の後姿を見掛けました。
私の視界から急ぎ早にフェイドアウトしていく、その後姿……。

その後姿から、自分勝手にも色々な事を感じとってしまい、暫し感慨にふけってしまいました。

そして、人の後姿の正直さに驚愕したのでした。

改めて自分の後姿を想像し、
堂々とした元気な後姿で居る事の大切さに気付かされ…今、こうやってPage7を綴っています。


自分の後姿…気にした事がありますか???
そして…
自分の周りの大切な人の後姿…元気ですか???



【後姿】・・・・・・・・・・Page7_c0174019_849323.jpg



【後姿】・・・・・・・・・・Page7_c0174019_8491615.jpg




『Page7 Photo : his back view』

今回…写真自体は無くても良かったのですが…
折角なのでパートナーのアンカー投げ姿を…
老体鞭打って頑張ってるでしょ。凛々しいでしょ。(ちょっと…よいしょ。笑)

ピグミーとモンツキはおまけのおまけです。自爆。
このピグミーの後姿…哀愁漂わせて、ちょい悪風でしょ???チョッと惚れちゃいました。笑。
このモンツキカエルウオの後姿…笑えませんか???前とあんまり変わらんやん。全然惚れれません。爆笑。

by paginate | 2008-09-24 08:44 | Feeling-Chapter

<< 【飛原TFルート】・・・・・・... 【夏・夏・夏・夏】・・・・・・... >>